バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

あさひ から株主優待券到着

バフェ夫です。


あさひから株主優待券が届いた。


私は株初心者なので、4,000円分の優待券である。


私はわらびもち投資家である。わらびもちを探し求めチャリで街を爆走する。
よって、マシン(チャリ)の消耗が激しい。新しいマシンの購入やメンテナンスの為に優待券が必要だとずっと思っていた。


私はずっと安値を狙い、待ち続けた。しかし、どんなに安値が来ても、見送り続けた。まだ下がると思ったからだ。私は待つことに疲れ果て、いつものように権利最終日にジャンピングキャッチをした。


しかし、ジャンピングキャッチをしたことに、何の後悔もない。こうして、優待券が届いたのだから。
その後株価は下がり、株を買わずに普通にチャリを買った方が経済的だったんじゃないかという声が聞こえてきそうな気がしないでもないが、何の後悔も無いのである。


長年思い続けた念願の優待が遂に届いた。思考は現実化する。
これで新しいマシン(チャリ)を購入したいと思った。