バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

夢展望(3185)から株主優待カタログ到着

バフェ夫です。


優待カレー投資家の側面を持つ私に、夢展望から優待カタログが届いた。

そう、私は優待のカレーが欲しくて、株主になったのだ。


心を躍らせ、ページをめくる私はある異変に気付いた。


「おかしい…、無いぞ…!」


私は何度も見返した。しかし、カレーはどこにも載っていなかった。
前回の優待にはカレーが載っていた筈だ。だが何度見ても今回カレーはどこにもなかった。


「一体カレーはどこにいったんだッ!!」
私は拳を机に叩きつけ、声を荒げた。しかし、そこにあるのは静寂だけだった。


私は絶望に包まれた。




無いものは仕方がない。気を取り直して、美容・スキンケアを見た。みんな大好き どろあわわがあった。これさえあれば私はのお肌すべすべになるに違いない。私はつるつるになった自分を夢想した。


残りの1000ポイントはサプリメントで健康になりたいと思った。種類も豊富だ。様々なサプリメントが選びたい放題だ。全部欲しいくらいだ。


なかなか良い商品が貰えて、私の心は高揚した。


美しく健康でありたいと思った。