バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

食通のためのベジタブルポークカレー甘口を食す【TAKARA&COMPANY優待】

バフェ夫です。


TAKARA&COMPANYの優待で届いた食通のためのベジタブルポークカレー甘口をいきなり食べる。

果たして名前負けしないカレーであるのか?
このネーミングは、優待カレー投資家であり、美味しんぼをネットフリックスで見て にわか食通野郎となっている私への挑戦と受け取った。
見せてもらおうか、食通とやらのカレーの味を!


一口食べた私は衝撃を受けた。
カレーなので、辛いと思っていたが、非常にまったりしていて、時に甘味さえ覚えるほどの想像の逆を行く印象だったのだ!
しかし、甘口と書いてあるのでこれは当たり前である。


カレーなのに甘口。それでいて そのまろやかさは、まるで赤子が母親に抱かれているような安心感を食べる者に与えている。そして何ということであろうか、野菜のアクセントがそのやさしさをさらに重厚にしているのだ!


私は感動した。
そして無意識の内に、私は 食通のためのカレーを優待にラインナップしたTAKARA&COMPANYに拍手を送っていた。


優待カレーをいきなり食べ終えた私は、実に晴れやかな気持ちである。
心が洗われた気がした。


優待カレーもいいものだと思った。