バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

オリックスのふるさと優待で選択したAコースのうなぎが遂に到着

バフェ夫です。


私はオリックスの優待で選択したうなぎが来るのを待ちわびていた。一体いつになったら届くのだろう?


ひょっとして注文直後に受信した詐欺っぽくて無視した謎の郵送通知のメールは本物だっただったのか。私は疑心暗鬼に襲われた。
詐欺っぽいメールを隈なく見直したところ、やっぱり詐欺っぽくて、それが引き金となり更なる詐欺メールが大量に届くようになった。私は更なる疑心暗鬼に陥った。


途中、SRSの優待券を使ってひつまぶし定食を食べて、優待うなぎ投資への決意を強めた。
オリックス優待到着のネット記事を見て、そろそろ来る筈なんだと自らを励まし、期待を膨らませた。


そして、時は来た。


今度は本物の通知が来て、遂にうなぎが届いたのである。

おおさき町のうなぎと言えば、以前にふるさと納税で貰った記憶がある。
これは懐かしい。デジャブ優待である。まさにふるさと優待と呼ぶに相応しい。


この世には自らの信念を揺るがすような、様々な障害や誘惑が潜んでいたりする。


時に自分自身が正しく送信したのか信じられなくなりそうなこともあった。
まったく関係のない詐欺メールに心惑わされそうになることもあった。


しかし、株式投資には我慢が必要という。我慢こそ忍耐である。
様々な困難に打ち勝ち、私は念願の優待うなぎを手にした。


おいしそうなうなぎを食べて、健康でありたいと思った。