バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

ふるさと納税してハロウィンのカードを貰う

バフェ夫です。


先日、うなぎが欲しくて、新富町にふるさと納税をしたところ、申請書の中にハロウィンのカードが入っていた。

これは風情がある。
普段こうしたイベントには踊らされないが、こうしたものを貰うことでイベント感を味わうことができるような気がする。


写っているのは、新富町の公式キャラクター「おとみちゃん」であろうか?
平成24年に誕生したが、ずっと14歳であるらしい。ということは永遠の若さを手に入れたということである。好奇心旺盛な性格も投資家には適していると言える。
喜びを全身で表現するその姿は投資成績の好調さを物語っているのだろうか。
だが、彼女が株式投資をしているかどうかは定かでない。


返礼品のうなぎにしか目がいっていなかったが、こうしたカードが入っていることで日常の喧騒を離れ、ハロウィンを感じることができたような気がする。


来年もふるさと納税したいなと思った。