バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

優待消化を着実にこなす

バフェ夫です。


大庄から優待で貰ったアイスをなかなか消化できない日々が続いている。

なぜなら私はチビチビと少量ずつ食べるからだ。
一気に1個全部を食べるのは少し多い気がする。1個全部食べられないことはないが、あえて無理はしない。


1個のアイスを食べるのに、4回の食事をこなさねばならない。
そして、必ず食後に食べる。虫歯予防の為に歯磨きを何度もするのを回避する為だ。


なかなか消化できないが、その分長い間味わうことができる。
これもドケチ生活を行う中で身に付けた習性であろうか。


年末年始は優待消化の絶好のチャンスだ。
着実にこなして行きたいと思った。