バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

コーヒーが薄かった(奥行き)

バフェ夫です。


私はラインニングの前にコーヒーを飲む。効率的にカロリーを消費できそうな気がするからだ。
スーパーのチラシでコーヒーの特売が載っていたので早速買いに行った。


カゴに入れるといつもより軽い気がした。筋トレ量を増やしてないのにおかしいと思ったが特に気に留めなかった。しかし、この後すぐにその理由を知ることになる。


会計を終え、袋に入れようとすると、何やら薄いのだ!
急ぎ内容量を確認すると、いつもの900mlではなく720mlと書いてあった。これは薄い。

上から見ると薄さは歴然である。


そういえば、チラシで内容量を確認していなかった。
チラシのコーヒーは内容量を確認しなければならない。私は一つの教訓を得た。


株式投資においても、安いからといって飛びつくのではなく、自身の投資基準を満たしているかを慎重に見極めなければならないと思った。