バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

マックから郵便物が届く

バフェ夫です。


マックから郵便物が届いた。

私は焦った。
何故なら株主優待をまだ使い切っていないにも関わらず、次の株主優待が届いたのかもしれないと思ったからだ。


しかし、私は一旦落ち着いた。
何だか以前にも同じような出来事があったような気がしたからだ。
落ち着いてよく見るとそれは議決権行使の書類だった。私は胸を撫でおろした。


しかし、安心するのはまだ早い。
何故なら、議決権を行使した後に、割とすぐに株主優待が届いたような気がするからだ。


前回の株主優待に期限は刻々と迫っている。
慢心せず、確実に期限内に優待券を使用しなければならないと思った。