バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

世間の人々も優待消化に励んでいるのだろうか?

バフェ夫です。


株主でもないのに、かごの屋に行った。
株主ではないので、食べた分のお金を支払わなければならない。


株を買うようになり、私は外食する機会がめっきり減ったのだが、他の客はたくさん来ていた。
みんな優待カレーを消化せずに外食をしていていいのだろうか?
それともみんなクリエイトレストランツの株主で、優待券の消化に励んでいるのだろうか?


他の人の会計の様子を見ていないのでわからなかったし、優待券を使うのかお金を払うのかは人の勝手だと思った。
しかし、一体どうなのであろうか?


私は家に帰ってバナナを食べた。
人の心は読めないものだと思った。