バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

休養を取る 休むも相場

バフェ夫です。


私は昼寝をした。
連夜の暴落で気持ちが高ぶり、脳内フェスティバルが連日止まらず、睡魔に襲われ、疲れ、眠たくなったかったからだ。


深夜にNYダウ暴落という、株のバーゲンセール開催予告があり、興奮が抑えられなくなるのだ。


と思っていたら、今度はNYダウは大幅に上昇した。
私の気持ちはしぼみゆく風船の如く、沈んだ。
脳内フェスティバルの終焉を迎えたような気がした。


乱高下が激しい。私の心は外的要因に大きく揺れ動いた。
これは人として自然な在り方ではない。


しかし、機会は鳥の如し。


日ごろからいつでも動けるよう入念に準備しておくことが大切だと思った。