バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

JTから株主優待のご案内到着

バフェ夫です。


JTから株主優待のご案内が届いた。

つい先日、12月末分の優待が来たばっかりだと思っていたら、次がもう来た。
私は前回貰った分がまだ残っている。ナイルさんのカレーもまだ残っている。


優待は次々やってくる!
私は前回の優待が来ていたことをうっかり忘れていた!
貰ったものはすぐに消化しなければならない。私は自分が忘れていたにも関わらず、優待に追われている錯覚に陥った。
そう、私は忘れん坊なのだ。


*JTは、次からは年1回の優待になるらしい。(但し、優待合計金額は年2回の時よりもアップする。但し、1年以上継続保有が必要)


私はドケチ野郎なので、優待は大胆に使わなければならない。大胆さが必要だ。
そして、カロリーを消費する為にジョギングと筋トレをしなければならない。
効率良く生活して行かなければならないと思った。


当ブログは特定の銘柄について取り上げることがありますが、売買の推奨を目的とするものではありません。投資は自己責任で。