バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

優待カレーを追う 内外トランスインから優待案内到着

バフェ夫です。


ぎょへー!暴騰じゃー!


シーソーのように上げ下げする相場。もう何が何だかさっぱりわからない。
私は激しく相場に揺れ動かされてる。


読者の方々の中には、揺れ動かされる私が優待カレーの在庫が尽きて ひもじい思いをしているのではないかと心配している方がいるかもしれない。


しかし、安心してほしい。
既に手は打ってある。


内外トランスインから優待案内が届いた。

お気づきだろうか?


シェフの作ったビーフカレーが載っている。

そう、私は優待カレーが欲しくて株主になったのだ。


シェフが作ったのだから、たぶん美味しいに違いない。


投資の世界ではリスクを抑えるために、分散投資をすることが推奨されている。
優待カレーにおいても、複数の銘柄に分散投資をすることで多くの優待カレーを得るということは別に推奨されていない。


だが、在庫を持つことで、長い間優待カレーを食べることができる。


いろんな優待カレーが食べてみたいと思った。