バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

思考は現実化する

バフェ夫です。


先日の健康診断の結果が出た。


判定は全てAだった。
思考は現実化するという。美容と健康に気遣い努力した結果が表れたのだろう。


診断の際、私の血圧の数値を見た看護師に「これはとても良い数値ですよ」「とても適性の範囲内ですよ」と言われ、何だかディスられているのか、それとも お笑いラップバトルを仕掛けられているのかと思ったがそうではなかった。
彼女はただ純粋に自らの職責を全うしただけだった。


私は、疑り深い自分を恥じた。
そして今日も45分間ジョギングをした。腕立て100回、背筋100回、腹筋50回、スクワット50回をこなした。


今日は暑くてジョギングの後半は脱水症状を起こしかけた。
健康になる為にはあえてリスクをとることも必要だ。それは投資に関しても同じことだ。
リスクの先に甘い果実が実っている。


私は水を飲んで脱水症状を回避した。十分注意して健康でありたいと思った。