バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

マスクが供給され始めたのか?

バフェ夫です。


ネットの情報のよると、マスクが無いことにキレる客に対する新しい対処法が紹介されていた。
それは逆ギレすることらしい。「マスク無いのか!」という客に対して、「入ってこないんですよ!一体どうなってるんですかねぇ!」と対応するらしい。すると客も怒りが収まり仕方がないとなる場合もあるとのこと。


私は強い恐怖を覚えた。迂闊にマスクの有無を聞いて店員に逆ギレされたら恐ろしい。内気な私は激しく狼狽するだろう。


しかし、私はドラッグストアにマスクが置いていないかを様子を見に行く。
逆ギレを恐れ、店員にマスクが売っていたらどこにあるかを聞くことはできない。よって、ひたすら自分の足で店内を歩き回って探す。


すると、店員が掃除をするフリをして私の後をひたすらついてきた。万引き犯と思われたのだろうか?万引きGメンと化した店員をよそに私はくまなく店内を歩き回り、そしてマスクが無いことを悟り、肩を落とし帰宅した。


しかし、スーパーでマスクは売っていた。ネットを見ても、1ヵ月前よりも少し値が下がっていた。株は誰も底値で買うことは不可能だが、マスクはできれば底値で買いたいと思った。