バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

MAX高値でジャンピングキャッチする愚行を繰り返す

バフェ夫です。


私はauのネット通販サイトを毎日巡回している。それで気づいたのだが、マスクの値段がジリジリ下がってきているような気がしている。
ドラッグストア以外の店頭でも、最近ちらほらと販売しているのを見かける。


せっかく売っていても、「1枚当たりの値段が高い」と言って買わずに店を去る冷静な人々もいた。この姿勢は見習いたい。


私は株ではいつも、権利最終日に優待目当てでMAX高値でジャンピングキャッチするという愚行を繰り返している。そんな中で優待が届き、これなら優待品を自分で買った方が良かったと思い何だかもやもやして、じつと手をみる。。


マスクにおいても、同じ愚行を繰り返してはならない。せめてマスクは安値で購入したい。なので、待とうと思った。


しかし、サーキットブレーカーが乱発していた頃に、まだ下がるとモジモジしていたらあっという間にスルスル株は上がって行った。


タイミングは図れない。人間だもの。尚且つ私は初心者である。


とりあえず筋トレして寝ようと思った。