バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

JT日本たばこ産業から優待ごはんが到着。しかし、カレーはどこだ?

バフェ夫です。


自宅のチャイムが鳴った。私は直感した。
「遂に来たぞ!優待が!!」


JTの優待ということは、即ちカレーが届いたことを意味する。
*優待でカレーが選択できるのは1,000株以上~。優待権利は1年間継続保有が必要。


重い荷物を運び、私は胸の高まりを抑えられなかった。

開封の儀を終え、空けると そこには ごはんがあった。

何だか28食もあるようだ。
巣ごもり野郎になった私は、ごはんを買わなくてもよいのでドケチ生活ができる。
カレーにも使えるので、丁度良い。


しかし、私に一つのある疑念が生じた。
「おかしい…、無いぞ…!」
肝心のカレーはどこにもなかった。


ごはんをすべて取り出してくまなく探した。しかし、カレーはどこにもなかった。


「一体カレーはどこに行ったんだッ!」


私は空に叫んだ!
ひょっとして、配達の人が渡すのを忘れたのだろうか?
すぐに株主優待事務局に確認だ!と思ったが、時間差で届くこともあるかもしれないと思い、座して待つことにした。


一体カレーは、いつになったら届くのだろう。
とりあえず、スマホの特典で当たった商品を貰いに行こうと思った。