バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

優待ハガキを投函した後で選択を誤り激しく後悔する

バフェ夫です。


なんだか最近ぐんぐん気温が上昇している気がする。
まるで、コロナショックで底をついた後の株価のように気温がぐんぐんぐんぐん上昇している。


私はおもむろにアイスが食べたくなった。


冷蔵庫を開けると以前大庄から貰った優待の乳蔵アイスクリーム8個は、私がチビチビ食べている1個を除いて、無くなっていた。

冬の間、ずっと大庄のアイスは5~6個減る事なく存在していた。
いったいどこに行ったのだろう?


しかし、熱くなればアイスが消えるのは自然の摂理なのかもしれない。
以前KDDIから貰った優待アイスも夏に来たのであっという間に無くなってしまった。
物事はタイミングが重要である。


一体どうすればアイスを食べることができるのであろうか?
大庄の優待は既に食パンを選択して投函してしまった。


優待選びは季節をよく考えて行わなければならないと思った。