バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

日本管財から優待案内が到着

バフェ夫です。


遂に日本管財から優待案内が届いた。

日本管財の優待、いろんな商品が記載されているが、私にとってそれはナイルさんのカレーが届くことを意味する。


私はこの日の為に、大量にあるカレー在庫の消化を進めてきた。
少しずつではあるが確実に消化を続けた。その結果、まぁカレーが来ても大丈夫だろうと思えるくらいの数値になってきた。


私はナイルさんのカレーに備え、カレーを食べ続けた自分を称賛した。物事は計画的に行わねばならないことを身をもって体感した。


しかし、私はカタログを見て強い違和感を覚えた。
おかしい…!数が少ない…!!
前回はナイルさんのカレーが6個だった筈だ。しかし今回は4個しかない。優待金額は変わっていない筈である。
原材料が高騰したのだろうか?ひょっとして、前回は間違って長期保有分が届いたのであろうか?
初心者の私にはわからなかった。


しかし、これは日本管財が大量の優待カレー在庫消化に苦慮する私に対し、カロリー摂取量を抑える為に配慮した措置だと理解した。


健康面にも配慮してくれる株主想いの会社だと思った。
企業のやさしさに触れた気がした。


健康でありたいと思った。