バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

au サタデイガチャにはまる

バフェ夫です。


私は土曜日が来るのを毎週楽しみにしている。
何故なら、auの通販サイトで使用できるサタデイクーポンガチャがひけるからだ。


以前は1,000円割引クーポンが当たるかどうかだったのだが、クーポンガチャに変更となった。
変更になった時、数時間探したが、ガチャがどこにあるのかまったくわからなかった。
私はすぐに電話した。


私はクーポンガチャがしたい。しかし、どこにあるのかわからない。直ちに教えて欲しいと伝えた。
オペレーターはしばらく、探し続けた末にこのような趣旨のことを言った。「今から保留にして全力で探すので1分程お待ちください」と。


1分もかからない内にオペレーターは探し当てた。そして言った。
確かにこれはわかりづらいので上層部に伝えて直ちに改善に取り組みます。


次の週には、すぐにわかる場所に配置されていた。サムネも大きくなっていた。




伸びている企業は違うなと思った。顧客の声を大切にし、迅速に対応する。


オペレーターに感謝し、これからもガチャを続けて行こうと思った。