バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

すかいらーく優待改悪について

バフェ夫です。


すかいらーくが優待を改悪したということで、優待投資家界隈は騒然となった。
そういえば、私は以前、若者の株主投資意識調査を実施した際、ギャルに言った。


「投資はね、企業を応援したいという気持ちが自ずから沸き起こることによって行うものなんだ。だから自分が利益を得たいという気持ちだけで投資するのは間違いなんだ。後でこの話を聞いた感想をレポートにまとめて提出しなさい」


しかし、私はギャルから大きな含み損を抱えていることを指摘され、罵声を浴びた。


私は無欲であるせいなのか、実際多くの優待を貰っても意外と消化できないものである。優待に貪欲になりすぎるのも考え物かもしれない。逆に丁度よいかもしれないと思った。