バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

夏の名残の氷菓が吉野家の牛丼の具と共に冷蔵庫にある

バフェ夫です。


冷蔵庫を除くとそこには、吉野家の牛丼の具と共に、夏に買った氷菓があった。

当時ポイント還元があるということで、頭を捻りだして買ったものである。


そして、いつものように食べるのを忘れていたのだ。そして、季節は移り変わる。
ちょっとずつ食べてはいるのだが、いかんせん無欲野郎なので、必要以上に食べようとは思わない。だったら買わなければよいという見方もあるが大幅ポイント還元の誘惑に負けたのだった。


既に夏は過ぎ去ってしまった。
そういえば昨年の今頃、大庄の優待で冬場にアイスなどと言ってアイスを選択し、長いこと消化できなかったことを思い出す。


タイミングが大事であるのと同時に、必要以上に在庫してはならないのだと思った。