バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

【ポイントとクーポンで支払う】au 通販サイトで吉野家の牛丼を買おうとしたが売り切れ、しかし豚丼のセットは売っていた

バフェ夫です。


吉牛はうまい。私は三太郎の日にau の通販サイトで吉野家の牛丼を注文することにした。在庫はまだ残っているが少しずつ減ってきていた。そしてポイント還元を享受できるのだ。


ポンタポイントをau PAYマーケットのお買い物限定ポイントに交換すると50%増量キャンペーンを実施しているのでお得だからだ。

*詳細は自分で確認しよう


知らない内にいつの間にか届いていた、5000円以上の買い物で使用できる2,000円割引クーポンも使用できる。


これらを駆使して、吉野家の牛丼の具を購入する手はずを整えた。ポイント交換して3000ポイントを得た。


いよいよ吉野家の牛丼の具を購入しようとした。しかし、私は自分の目を疑った。何と売り切れていたのだ!
ポイント交換した3000ポイントは一体どうすればよいのか?期限が来たら失効するのではないか?無欲の私は何を買えばいいのか?私は途方に暮れた。


藁にも縋る思いで吉野家の牛丼を検索した。すると、吉野家の牛丼10個と豚丼10個をセット販売していた。もうこれしかない。


2000円クーポンとポイント3000Pと限定ポイントを使って購入した。私は難を逃れた。
そしてほとんどお金を払わずに済んだ。


キャッシュレス社会が到来していると思った。