バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

優待の在庫状況を確認する オリックス優待 成城石井のアイスコーヒー

バフェ夫です。


ふと、オリックスの優待で貰った成城石井の在庫状況を確認した。
優待が届いて移行最初は飲んだものの、その後は何だか勿体ない気がしてあまり飲んでいないような気がしたからだ。
そして、スーパーでコーヒーの安売りチラシが出たら、優待のコーヒーがあるにも関わらず、反射的に買うという謎の行動を繰り返している。一体優待在庫状況はどうなっているのだろうか?


予感は的中し、優待在庫はほとんど減っていなかった。

優待コーヒーを飲まずに、スーパーのコーヒーを買って飲んでいるのだから、優待在庫が減らないのは当たり前である。


そして、優待の賞味期限も確認した。
すると、もう勿体無いなどといっている場合じゃないことが明らかになった。


これは飲まなければならない。せっかく貰った成城石井のアイスコーヒーを無駄にすることはできない。


ドケチ野郎の私は勿体無いなどと思っていると、しばしばこういった事態が発生する。
放置していたことを反省し、積極的に飲んでいこうと思った。