バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

ブックパス500円クーポンガチャをはずした

バフェ夫です。


三太郎の日に、ブックパスの500円クーポンガチャが開催された。


時は満ちた。私は気合を入れてガチャを鬼回しした。

しかし、外れた。


無念。500円OFFクーポンが当たれば何か電子書籍を買おうと思ったが、外れてしまった。
とても残念である。


しかし、前回500円OFFクーポンが当たり、購入した本はまだ3ページしか読んでいない。


本を読んでいないのに、クーポンが当たったからと言って本を購入し続けていたら、置き場所が無くなってしまう。これではまるで、優待をせっかく貰ったにもかかわらず使用せずにため込んで期限が迫って焦って使うといういつものパターンに陥ってしまう。
というかクーポンで買った本をちゃんと読もう。


しかし、電子書籍は電子なので、物理的な置き場に困ることはない。


次の機会はもっと全力でガチャを回そうと思った。