バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

日本管財から株主優待案内到着

バフェ夫です。


日本管財から株主優待の案内が届いた。

案内を見て、私は愕然とした。
おかしい…!ないぞ…!
なんと毎回注文しているナイルさんのカレーがどこにも載っていないのだ!


このように自分が気に入らない事態が発生すると、優待投資家というのは株を即刻売っぱらってしまう人もいるかもしれない。
しかし、私は売らなかった。
なぜなら、私はドケチ野郎なので手数料を払うのが嫌だからだ。


それはそれで、今まで見たことがない新しいカレーも載っている。これが次なるナイルさんのカレーとなる可能性もあるのだ。これは新しい優待カレーに挑戦する機会を与えられたと私は受け取った。


いろんな優待カレーを食べて、株の見識を深めていきたいと思った。