バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

おにぎりを貰う為に複数のローソン店舗に急行する【au PAYキャンぺーン】

バフェ夫です。


日曜日もau PAY キャンペーンでおにぎりが貰える。
私は早速、応募した。運よくクーポンを得た。権利を得た私はしばらくのんびりしていた。


その後、ローソンに貰いに行った。
しかし、売っていなかった。おにぎり自体は売っているのだが、この焼さけハラミだけ商品が並んでおらず、ぽっかり空いていたのだ。


「焼さけハラミがねーじゃねーかッ!!」
心の中で絶叫した。


私はハッとした。
ひょっとして、ブログを見たau PAYユーザーが我先にとローソンに大挙して押し寄せた結果、焼さけハラミが売りつくされてしまったのではないか?


こうしてはいられない。焼さけハラミが売りつくされてしまえばおにぎりを貰うことはできなくなる。私は隣町のローソンにチャリで急行した。


次の店では逆に異様なほどに大量に並んでいた。まさにau PAYキャンペーン対策をしていたと言える陳列の仕方だった。おかげで私はおにぎりを無料で買うことができた。


鮮度が落ちることを恐れ、早速食べた。


198円分の食費を節約することができた。
来週も忘れずに参加しようと思った。