バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

バロックジャパンの優待券を使って店舗で購入する

バフェ夫です。


そういえばバロックジャパンから貰った優待券を使っていなかった。
期限は5/31迄だと思っていたので、のんびりしていて使わずにいたのだ。


貰った時は、暖かい服を買おうとしていたが、いつの間にか冬を越えていた。
今あるもので何とかなるものだ。


そんな時、外出する機会があり、私は優待券を持って行った。
そして店の前に立った。そこはかつて株を買う前にどんな感じなのかを偵察しに来たお店だった。


すると、いきなり店員さんが優しい笑顔で近付いてきた。
しかし私は動じなかった。ちゃんと優待券を所持していたからだ。


私はこれから気温が上昇することを考慮しTシャツを尋ねた。いろんなTシャツを見たがいつの間にか春物の上着を買っていた。


私が何を言っているのかわからないと思うかもしれないが、私も何が起きたのかわからなかった。しかし、夏が来る前にまず春を過ごさねばならないことが判明し、春に上着を着ると適切な体温調整が可能となるのと同時に、スタイリッシュなおしゃれ野郎になれるかもしれないと思ったのだ。


そして上着がなぜか安くなっていて店員さんにお得だと勧められたのだ。
ドケチ野郎の私は即座に購入を決意した。

支払は勿論優待券を使った。


いつもはネットで優待券を使っていたので、いかに上限ギリギリにする為にネットを隅から隅までチェックするのだが、今回はそうした時間の消費が無かった。


割と簡単に優待消費ができて良かったと思った。