バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

優待券で新定番のサムライマックとコーク辛口ジンジャーフロートを注文してみる【マクドナルド】

バフェ夫です。


マックの優待族がこぞって注文していたブランクラブハウスが販売終了になったという。
ネットでは優待族の悲しみの声が聞かれた。そして優待族の注文の矛先は、グランクラブハウスとは異なる高価格帯のものへと向かっているようだ。倍ビッグマックや新定番のサムライマックなどだ。より高価格・より高カロリーへ。


そんな中、私も優待券を握りしめ深夜のマックに急行した。


私も新定番となったサムライマックを注文してみた。おいしそうだったからだ。

サイドメニューは健康を意識してサイドサラダを選択。

とても肉厚的である。

ドリンクはサムライマックによく合うとネットに書いてあるコーク辛口ジンジャーを選択した。

上に乗っかっているフロートがとても美味しそうなのであるが、チャリでお持ち帰りした結果、フロートはいきなり無くなってしまった。コークに交じってしまったのであろう。


バーガーとドリンクが超絶且つ絶妙にマッチしている。
満足度は高い。こんな商品を出せるマックはすごい。
ドケチ野郎でなければ癖になってしまうような味である。


ポテトSは、auの会員特典で無料で貰った。


心の中で、一人お会計問答をやろうとしたが、深夜のせいか店員さんがとても疲れていたような顔をしていて反応も薄そうなので止めた。極めて紳士的に注文した。
優待券を使ってドヤ顔で注文してくる客にはテンションを極力下げて接客するようマニュアル化されたのであろうか。


優待券6枚つづりを得たので、月一回の使用で半年間過ごそうというのが当初の計画であったが、いきなり初めての月に2枚のつづりを消費してしまった。サムライマック衝動が抑えられなかった。


優待券が無くなったら、いつものように最安値のバーガーとau 特典の無料のポテトSを使おうと思った。