バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

のりっこチキンを食べている私がJTの第一四半期決算を見る

バフェ夫です。


JTの第一四半期決算が出ていた。
業務スーパーで買ったテーブルマークの のりっこチキンを食べ続けていた私は内容が非常に気になった。


固唾をのんで決算内容を見た。


何と四半期利益が31.3%も増加していた。これはいい決算。
のりっこチキンを食べ続けた甲斐があったというものだ。

画像はテーブルマークのオムレツが載っている。


さらなる詳細を確認する為、セグメント別の収益を見た。
期待の加工食品事業の売上収益は前期比マイナスだった。前期が良すぎたようだ。


株とは自分の思い通りには行かないものである。
しかし、冷凍食品は便利でおいしいので、機会があれば食べて行きたいと思った。