バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

KDDIから株主優待到着

バフェ夫です。


KDDIから株主優待カタログが到着した。

花月コース

何とうなぎ蒲焼が載っている。


私が優待うなぎ投資家なのに、未だうなぎの優待を取得できていないことを知ったKDDIがわざわざこうして選択肢に入れてくれたのだろうか。


数年前、楽天携帯事業参入ニュースでKDDIの株価は急落した。その時、高橋誠社長は「今が株の買い時じゃないですかね」と力なく笑った。私はすぐに株を買った。株の買い時を教えてくれるとは良い社長だと思った。


そういえば、私が優待カレー投資家と言ったからなのか、カレー優待を充実させた。


au PAYマーケットで使えるクーポン券を「これは株主優待なのか?」とブログに書いたら次から「これは株主優待ではありません」と嫌でもわかるよう複数個所に記載するようになった。


株主との対話を重視し、株主還元に力を入れる会社だと思った。


優待でうなぎを選択し、うなぎを満喫したいと思った。