バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

マックで健康的なメニューを選好するも欲望に負ける

バフェ夫です。


マックの優待券を消費する為に夜のマックに向かった。
1ヵ月で1枚使えばよいと思っていたのだが、9月末迄の期限の優待券が8月なのに3枚残っていることに気付いたからだ。


優待胃もたれ投資家と化した私は、カロリーの過剰摂取を抑え、健康的なものを注文しなければならない。サイドサラダと爽健美茶Lを注文した。


しかし、節制すると言ってるそばからいきなり倍ダブルチーズバーガーを注文していた。
何が起こったのかわからないと思う読者もいるかもしれないが、私自身も何が起こったのかわからなかった。

突如として、食べてみたいという欲求が溢れ出たのだろう。
倍ダブルチーズバーガーのエネルギーは655kcalとなかなかのものである。
株は自身の欲望に打ち勝たねばならないが、注文してしまった以上 カロリー過剰摂取は筋トレで基礎代謝を上げて対応するしかない。


パティとパティの間に旨味が醸し出されるというのをユーチューブで見たことがある。自分でお金を払う時は110円のバーガーしか摂取しない私にとって、株主優待券を使うことで、うまみを味わえる豪華絢爛なメニューである。

溢れ出るうまみ。画像からもうまみが溢れ出そうな勢い。


株主優待券を使った他、ポテトSはau プレミアム会員の特典で無料で貰った。

お会計ゼロ円ですと戸惑いながら店員さんに言ってもらうのが密かな楽しみでもあるが、金額は言わず「レシートです」とだけ言って、かなり低いテンションでレシートを手渡された。


「ゼロ円です」と言うと私が謎のドヤ顔をするので、イラっとした店員さんの間で優待野郎には金額を言ってはならないという暗黙のマニュアルができたのかもしれない。


しかし、ゼロ円で豪華なマックメニューを得られたので、当初の目的は果たした。
期限までに優待券を消費しなければならないと思った。