バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

ギグワークスから、なんかメールが来ていた

バフェ夫です。


8月末頃、私は日々ギグワークスの優待で選択したビットコインの送金を確認していた。送金を日々待ち遠しく思っていたからだ。


そんな時、ギグワークスからメールが届いた。
内容は送金完了まで少し時間がかかる可能性があるということだった。ビットコインは一括送金ができないという。

手作業の上、ビットコインアドレス不備が意外に多いらしい。27~34文字の英数字からなるアドレスを手打ちしようものならほぼミスが発生する。これはコピペ一択である。しかし人によってはコピペ範囲が1文字緩んでいるかもしれない。


送金する度、アドレス間違いに遭遇したら、私だったら発狂している可能性が高い。送金担当者の心労は計り知れない。残業が続いていないだろうか?
しかも、優待は年2回あるから大変だ。


しかし、担当者はこれまでその送金という熾烈な戦いを潜り抜けてきた歴戦の送金担当者である。
彼らの可能性を信じ、日々、ビットコイン送金を楽しみにして待ちたいと思った。