バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

優待券を全部使い切った【マック】

バフェ夫です。


私の持つマックの優待券も遂に最後の6枚目を迎えた。


思えばこれまで優待券で様々なメニューを食べてきた。サムライマックやコークジンジャーフロートなども注文した。だいたいチャリで持ち帰るのでバーガーが崩れたりドリンクがちょっとだけ漏れたりすることもある。しかし味は変わらないので問題は無い。


最後の優待券で、期間限定の濃厚とろーり月見を注文した。そういえば期間限定メニューがだいたい毎回ある気がする。サイドメニューはサイドサラダを注文した。
今までバーガーの注文に気を取られて盲点だったが、ドリンクは黒ウーロン茶があるので注文した。
カロリー過剰摂取を憂慮するので、黒ウーロン茶の注文は鉄板である。しかも濃いめと書いてある。


注文を終えると店員さんは言った。「お会計ゼロ円です」と。
もうゼロ円と言われないと思っていた私は虚を突かれた。急いでドヤ顔をした。しかし、店員さんはすぐに裏に行っていた。ドヤ顔の先には無の空間しかなかった。


言いようのない焦燥感に襲われた。何だかすべてが空しいような気持になった。
注文自体はできたので、食べた。



美味しい。黒ウーロン茶でカロリー対策もできているような気がする。
優待券を使わなければ950円位していただろう。


これで私のマックの優待券を使い切るという戦いは終わった。
私は大きな達成感に包まれた。
今後は筋トレをランニングを行い、基礎代謝を上げて行きたいと思った。