バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

から好し定食で優待消費を図る【すかいらーく優待・ガスト】

バフェ夫です。


すかいらーくの優待を消費すべく、ガストに赴いた。
最近メディアで取り上げられたという、から好し定食を注文した。

から揚げの衣がカリッとしていて、特徴的である。非常に軽快な歯ごたえである。


金額は何か家にクーポンが届いていて704円位になった。
プラチナパスポートを使ってさらに5%割引となった。
そしてお会計は優待カードを使い、端数はキャッシュレス支払した。


こんなに割引して大丈夫だろうかと思うが、今は集客を優先しているのだろうか。
とりあえず、大変お得であった。


しかし、私は調子に乗ってごはんを大盛にするという愚行を犯した。
結果、私のお腹はいっぱいになった。なぜわざわざ大盛にしたのかと激しく自問自答を繰り返した。


カロリー消化の為に1時間ほど走り、基礎代謝を上げる為に体幹トレーニングを実施した。私はとても疲労した。しかし、これは優待を取得した株主の責務である。よく食べ、よく動くことが大事である。


健康でありたいと思った。