バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

バーミヤンで優待消化を図る【すかいらーく優待】

バフェ夫です。


すかいらーくの優待カードが届いた。まだ前回分を使い切っていないにも関わらずである。
優待は個人の事情など考慮してくれない。一刻も早く前回分を使い切らねばならない。期限を過ぎるとただの紙切れになってしまうからだ。


そこで今度はバーミヤンに行った。
鉄板のレタス炒飯をクーポンを使って注文した。ラーメンも食べた。

調子に乗ってクーポンを使って、春巻きも注文した。

しかし、いきなり私のお腹はいっぱいになった。もうこれ以上食べることはできない。


私もお持ち帰りをすることにした。


食べきれない料理のお持ち帰り容器をご用意していると書いてあったからだ。
書いてなければ持ち帰り容器を注文するのはちょっと恥ずかしいが、書いてあるのだから恥ずかしく無い。


これは非常に良心的である。


昔は注文するのに随時店員さんを呼んでいたが、今はプラチナパスポートまでタブレット注文できて、人見知りにも優しいし、人件費の削減に繋がる。
しかし、持ち帰り容器は店員さんに注文した。全然恥ずかしく無い。


便利な世の中になったものだと思った。