バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

優待カレーが尽きてしまい私は欲望を抑えられず日々葛藤してる

バフェ夫です。


日本管財の優待で貰ったナイルさんのカレーが無くなってから、一体どれだけの時が流れたのであろうか。


私は優待のカレーを食べることを渇望している。


優待でたくさんカレーが貰えそうだと思っていたフジオフードシステムは12月末日に株式分割(1→2)を行い、分割後も100株で優待権利を得られると発表があった。
分割で安くなった株価で買えば私は優待カレーで満たされると思い歓喜した。
しかし、発表後 株価は瞬く間に上昇し、ドケチ野郎の私には分割後でも何だか高いような気がしてくる水準にまで来てしまった。


もう優待カレーを食べることはできないのか?
私は欲望を抑えることができず、日々葛藤している。


悩みに悩みぬいた結果、私はあるひとつの結論に至った。


「もう・・・、自分でカレーを買うしかない・・・!」


私はコンビニに行った。
ある1つカレーが目に入り、全身に衝撃が走った。
91円(税抜)のカレー。とても安いと思った。


瞬時にそのカレーを手にし、キャッシュレス決済した。
これで私は渇いた心を満たすことができる…!!


コンビニは便利だなと思った。