バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

小児に個人投資家との格の違いを見せつける

バフェ夫です。


私は健康の為にジョギングをしていた。
その時、前方にいた小児を追い越した。その瞬間「うおー!」と絶叫しながら、小児が全速力で追いかけてきた。


過去の経験から、ここで抜かれるとこちらを振り返り、ドヤ顔をされるであろうことは容易に想像できた。
これ以上小児を調子に乗らせてはならない。小児と個人投資家の格の違いを見せつけなければならない。


小児が私を追い越す寸前で私は全筋力を開放し、無酸素状態でダッシュし小児を振り切った。個人投資家ともなると、日頃の鍛錬から小児よりも長く無酸素状態でいることができる。「くそー!」という小児の遠吠えが聞こえた。「君とは鍛え方が違うのだよ坊や」私は置き去りにして淡々と健康の為にランニングを続けた。


私は勝利を確信した。気分はホンダの優待で貰ったカレンダーのように清々しい。

ランニングをすることで、脳から快楽成分であるエンドルフィンやセロトニンやドーパミンが分泌されたのかもしれない。


時に様々な情報で株価は乱高下するが、株式投資は自分との戦いでもある。
健康でありたいと思った。