バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

マック優待の有効期限最終月を迎え、消化を加速する

バフェ夫です。


私は夜のマックに向かった。有効期限最終月を迎え、順調に優待券を消化しなければならないからだ。


ネットでメニューを探していたら、興味深い期間限定バーガーを見つけた。その名も「チーズチーズダブルチーズバーガー」。何度チーズと言わせれば気が済むんですか?と突っ込まれたそうなネーミングである。


そして私は注文した。「チーズチーズチーズチーズのバーガーください」私はおちゃらけた。チーズを本来よりも1回多く言った。その時、私は近年稀に見るほどのドヤ顔をしていた。
しかし、私は店員さんに衝撃の事実を告げられる。


「…当店では取り扱いがございません…」
店員さんはひどく憔悴しきった顔をしていた。その目は私ではなく、なぜか空を見ていた。


恥をかかされた!!私は期間限定バーガーにィッ!!!!!


仕方が無いので、ダブルチーズバーガーにした。

パティが倍だと、うまみが増す気がする。


ダブルチーズバーガーパティ倍:440円
サイドサラダ:280円
黒ウーロン茶:250円
ポテトS:150円   ポテトSはauの会員特典で無料で貰った。
合計:1,120円相当


今日もお金を支払わないキャッシュレスである。


おいしく食べることができて満足であった。
商品によっては、取扱の無い店舗もあるので、メニューをよく見なければならないと思った。