バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

キヤノン(7751)から中間配当金計算書が届いた

バフェ夫です。


今日はジョギングがしたかったのだが、まだ風邪をひいている可能性があり、ぶり返すことを恐れて家でじっとしていた。


昨日過剰摂取したカロリーを一体どうすればよいのか?
なんだかとても もやもやしている。


そんな中、キヤノンから中間配当金計算書が届いた。


1株当たり配当金80円。(税引前)


最近株価は下がっており、利回りは6%に近付いてきている。
今後は拡大しつつある新規事業を伸ばしていくとのこと。


キヤノンは株主還元意欲が非常に高い企業なのでありがたいと思った。


私は早く風邪を治して、ジョギングをしたいと思った。


本ブログは特定の銘柄について取り上げることがありますが、売買の推奨を目的とするものではありません。投資は自己責任でお願いします。