バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

風邪が治りました

バフェ夫です。


今日は金曜日でマックに行った。


私はまずauプレミアム会員特典の無料のポテトSを注文した。(ポテトSかコーヒーMが無料になる)


いつも疲れた表情をしている店員は今日も疲れていたがいつもよりは元気そうだった。私が注文をした後もいつもより大きな声で「ポテトSの他にご注文はございますか!?」と言った。
「追加でハンバーガー2つをカードで支払いだ!」と私はジョジョ立ちで答えた。
店員の口元は若干微笑みを含んでいた。
なぜだかわからないが、元気そうで良かったと思った。


注文し、待っていると私の次の女性がポテトSを頼んでいた。その次の老婆がコーヒーMを頼んでいた。両者もスマホで決済していた。


「この2人もまたスタンド使い(auプレミアム会員)かッ!?」
私は心の中で叫んだ!


スタンド使いはスタンド使いと惹かれ合うという。
この街にも私が知らぬスタンド使いが多く存在しているのかもしれない。


2人とも、うれしそうだったが同時に少しハニカミ笑いだった。無料で貰うことにまだ慣れておらず恥ずかしさもあったのか?スタンド使いになってまだ日が浅いのかもしれない。
マック200のことを教えてあげようかと思ったが、変な人だと思われることを恐れ止めた。


今日もおいしくいただいた。
風邪が治ってよかったと思った。