バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

本田技研工業(7267)から配当金計算書が届きました

バフェ夫です。


本田技研工業(7267)から配当金計算書が届いた。


ホンダは日本では少ない四半期配当をしておりそこに惹かれ購入した。年2回より年4回配当金を貰った方が得した気がするからだ。

しかし、その後株価は下落の一途を辿る。含み損でいっぱいだ。

もう配当金ではとても含み損を埋めることはできない。


あわわ、これは大変だ!
もうこうなったら、筋トレして体を鍛えるしかない。


今日は45分間ジョギングして、腕立て100回、腹筋50回、スクワット50回、背筋100回をこなした。


久々に運動して心地よかった。
しかし、昨日夜更かしして喉が痛くなった。お盆に風邪をひいた時と同じ兆候だ。
油断大敵。早く寝なければならないと思った。


本ブログは特定の銘柄について取り上げることがありますが、売買の推奨を目的とするものではありません。投資は自己責任でお願いします。