バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

優待カレーの皮算用

バフェ夫です。


私は優待カレー投資家である。
ひたすら優待でカレーが選択できる銘柄を権利最終日MAX高値でジャンピングキャッチをし続け、権利を得た。そして優待カレーを食べ続けた。


結果、胃もたれを誘発した。優待カレーの食べ過ぎで胃もたれをしたら本末転倒である。
優待カレー取得状況には慎重にならなければならない。


同じ過ちを繰り返さぬため、優待カレーの取得予定状況を整理することにした。
(優待は変更することもある。あくまで私が勝手に予想するものであり、正しいかは自分で確認しよう)


USMH:横浜海軍カレーを申し込み済(長年食べることを渇望していた)
日本管財:ナイルさんのカレー(本場インド。おいしい):9月末権利分
JT:カレー選択の予感(やはりカレーが無難):12月権利
内外トランスイン:シェフの作ったおいしいカレー(子どもの頃の給食を思い出すとても味わい深いカレー):12月権利


優待カレーが目白押しだ!
それぞれ、こだわりのある優待カレーなので外しがたい。


やろうと思えば、オリックスやKDDIの優待もカレーを選択することが可能だ。

KDDIの優待カタログに載っていたカレー


しかし、ゲンキードラッグの最後のカタログ優待は、さすがにカレーの選択を回避した。
カレー到着を想像しただけで、胃もたれしたからだ。


吉野家の牛丼・豚丼の具も大量に冷凍庫にある。


一体いつの間に私はこれほどのグルメ野郎になったのだろう。
在庫を抱えぬよう慎重且つ計画的に選択して行かなければならないと思った。