バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

またもブックパス300円OFFガチャをはずした

バフェ夫です。


三太郎の日スマパス・スマプレ会員限定のブックパスfor au PAYマーケットで使える300円OFFクーポンガチャが開催された。


10:00開始に合わせて私はガチャを回そうとした。しかし、ガチャを回すページにたどり着けなかった。私の仮説ではガチャは開始と同時に回すのが一番当たる確率が上がるというのに。私は激しく動揺した。一刻も早くガチャを回さなければならない。


また、お客さま相談室に電話して聞こうとも考えた。しかし、電話している間にも時間は経過してしまう。私はスマホではなく、PC画面からログインをして回そうとした。時刻は既に15分以上が経過していた。早く!一刻も早く!ガチャを!


PCからアクセスし、ようやくガチャページに辿り着いた。そして回した。

まんまとはずれた。


なぜ開始と同時に回せなかったのか?おそらく以前のブログで開始早々に回したら当たるという私の仮説をみんなが見たので、アクセスが一気に集中したのが原因であろう。知らんけど。


皆さん、そんなに焦って回さなくてもいいのです。ガチャは無欲になり、余裕を持って回すことが大切です。欲望を丸出しにせずに、互いに譲り合う心を持ちましょう。


しかし、私は次回も10:00ジャストにガチャを回そうと思った。