バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

寒くてもチョコモナカジャンボを食べて、オリックス優待の成城石井のアイスコーヒーを飲む

バフェ夫です。


ドラッグストアにau PAYで買い物しに行った。すると店内で、アイスが目に留まった。とても安かったのだ。


これほどまでに安いのならau PAYで買わねばならない。
買って家に帰って、オリックス優待で貰った成城石井のアイスコーヒーと一緒に食べたり飲んだりすることにした。

何て優雅なひと時であろうか。


冬でもアイスの売れ行き好調とスマートニュースで見た。1年前は暖冬でアイスが売れたというが、今年は巣ごもり生活でアイスが売れているとかなんとか。
確かに店で安いアイスを見かけたら思わずキャッシュレス決済してしまう。別に特に楽しみも無いので安いアイスがあったら買ってしまうのは、私だけだろうか。草木のように感情が平たんな日々を送りたい。


アイスを食べることで小さな喜びを噛みしめて行きたいと思った。