バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

MAX高値でジャンピングキャッチする【うなぎ】

バフェ夫です。


私は優待うなぎ投資家である。
しかし、うなぎが優待の銘柄を保有していない。
ただじっと安値で拾うべく、数年間待ち続けているのだ。


途中、ふるさと納税で鰻の返礼品を得たりしていた。


そんな中、ヨンキュウがうなぎ優待を年2回へ拡充するというニュースを知った。
ptsは既にストップ高の様相を呈していた。


私はすぐに買った。権利最終日でもないのに、近年稀に見るほどのMAX高値でジャンピングキャッチした。
しかし、キャッチ後はずるずる下がり続けた。買った直後にいきなり大きな含み損を抱えた。


終わってみれば、株を買うより鰻を直接買った方がたくさん鰻を買えたんじゃないかというほどに株価は下がっていた。


私は全てを忘れハンモックで寝ることにした。


しかし、開始直後のいきなりストップ高の勢いは凄まじかった。
投資家はみんな鰻が食べたいんだなと思った。


*画像は鰻の蒲焼ではなく、スーパーで買ったサンマの蒲焼である。