バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

TAKARA&COMPANYから株主優待案内到着(選べるギフト)

バフェ夫です。


TAKARA&COMPANYから株主優待案内が届いた。

100株3年未満保有で1,500円相当のコースである。


そして今回からネットから議決権行使も優待品を申し込めるようだ。
ネット社会の到来である。

従来のようにポストに投函しに行かなくてよいので、途中で熱中症で倒れるリスクを低減できるし、ぽちぽちっと簡単に済ませることができる。とても便利である。


優待カレー投資家であればビーフカレーを選択するのが定石であるが、近年 株主優待胃もたれ警戒投資家と化した私は洗剤を選択して生活支出の低減を図り、株を買う種銭を貯めるかもしれない。


しかし、米は毎日食べて消費するので、米を選択するかもしれない。


いずれにせよ、優待を選択することで種銭を貯めて行きたいと思った。