バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

株主アンケートに謙虚な姿勢で回答する

バフェ夫です。


投資先の企業から株主アンケートが届いた。


株主たちの意見を伺い、今後の経営などの反映させたいと書いてある。
しかし、アンケートを回答すれば抽選でクオカードを貰えるなどとは書いていない。
即ち、回答しても何も貰えないということである。


しかし、私は回答する。
株主は強欲であってはならない。無心になり、純粋にその会社を応援したいという気持ちが大切である。無欲野郎になれれば尚よいだろう。


しかし、回答結果は「配当金がもっと欲しい!」などとちょっと欲望丸出しになっていたかもしれない。投函後、私は反省した。


無欲で純粋でピュアな心で投資をしたいと思った。