バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

ひろぎんホールディングスいきなり優待改悪

バフェ夫です。


私は100株で2,500円のカタログギフトが貰えるというひろぎんホールディングスの株を魅力的だと思った。優待に釣られてホイホイ100株買った。すると、いきなり100株~999株の優待が改悪された。


500円のギフトカードになるので、改悪である。5,000株以上保有なら拡大と書いてあるが、株初心者の私にはどこの誰のことを言っているのかよくわからなかった。


私は悲しみに包まれた。怒り心頭叩き売ってやる!と思ったが、既にptsでは下がりまくっているので、ハンモックで寝ることにした。
無欲で堅実でありたいと思った。