バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

水のトラブルに対処する

バフェ夫です。


ふと気づくといきなり洗面所の前に水たまりができていた。
水のトラブル発生だ!


雨でもないのに部屋に水溜まりができるという異様な光景に、私は最近の株価暴落よりも激しく狼狽した。冷蔵庫に貼ってある水のトラブル発生に対応する電話番号が書いてあるステッカーに目をやる。
冷静さを欠いた私は、早く連絡しなきゃ(使命感)!と思った。


しかし、そこに電話するとドケチ野郎の私であれば腰が抜けるような料金を請求されることをネットで見たことがある。
お金を払いたくないドケチ野郎の精神が私を奮い立たせた。自力で解決しなきゃ(義務感)!と思った。


私はナットを手で締めた。すると以降は一滴も漏れなくなった。


私は勝利した。
業者さんを呼ばなくて済んだので、誰からもお金を請求されなかった。節約したお金で株を買いたい行きたいと思った。