バフェ夫ポエム

株初心者ポエマー

複利の力は偉大なり

バフェ夫です。


私は週末マクドナルドに行く。
なぜならauプレミアム会員は、週末マックで何らかの商品を無料で貰えるからだ(100円相当位)。


無料で貰う商品の他、ハンバーガー100円を2個購入し、カードで支払いをする。すると2ポイントが貰える。無料の商品を貰い、ポイントを貰い、200円で食事ができる。給与の上がりにくい日本の労働環境下で、これは絶大な節約効果だと思う。
私はこの発見をマック200と呼んだ。


かつて天才物理学者のアインシュタインは、人類最大の発明は複利だと言った。
マック200は、これに匹敵する人類の発見ではないだろうか。


そんな中、日本マクドナルドHDの株を100株持つと、優待食事券が貰えるという情報を耳にした。私の発見を凌駕する素晴らしい優待だ!


興奮を抑えられぬ私はすぐに株を買おうとした。しかし、200円で狂喜する私にとって50万円に迫ろうとする株価はあまりにも高額だった。私の株の購入意欲は消失した。
もやもやした。


本ブログは特定の銘柄について取り上げることがありますが、売買の推奨を目的とするものではありません。投資は自己責任で。